NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載: "前原国交相は羽田空港について「日本にはハブ空港が存在しない。来年10月に羽田の第4滑走路ができることを契機に(成田が国際線、羽田が国内線という)内際分離の原則を基本的に取っ払って、羽田の24時間国際空港化というものを徐々にめざしていきたい」と表明した。 (17:02)"大阪や千葉県の知事たちは、ショックを受けている。いままで散々納税者のお金を、自分たちの利益のために搾り取ってきたのだが、そのシステムが成り立たなくなったことに憤慨しているのだ。でもザマミロだね。民主党もいいことをする。どんどん頑張れ!
ニッポンの空港は、まさに惨めな世界最低のシステムにまで堕落してしまった。既得権益集団やエゴ丸出しの地権者たちが自分の利益だけを追究してゴネまくり、アホなマスコミはそれを応援し、「民主的」な政府がそれに屈してしまった結果がこのザマである。イナカの既得権益者集団は大いに儲かったがが、ニッポンの国際競争力は、惨めなまでに低下してしまった。
国内農業を何としてでも守れというニッポンの農水族の論理もこれと同じ。自分たちへの利益誘導を主張するだけで、ニッポン経済全体への悪影響はまるで無視している。利権集団のエゴイズムは国を滅ぼすのである。
6 件のコメント:
散人さんも参加(?)しているBlogosで面白い記事がありましたよ。
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/51675529.html
”・民主党は租税特別措置法を見直すと言っていますが、宅地並み課税復活なら都市農業は全滅ですー農業団体”
この議員は農業団体を支持しているようですが、私は農地の固定資産税優遇は辞めてもらいたいので、民主党案に大賛成です。農業団体の反対を押し切って是非実行していただきたい。
私も大賛成。しかしこのようなニュースやJUNさん指摘のニューズはマスコミでは取り上げないのでしょうね、だからこそのBlogos。とアゴラ
何故か地方の飛行場からカシノのあるインチョン空港への路線はあっても東京・神奈川・埼玉の人は成田までいかないと外国へ行けないのは不便であり不思議です。
成田空港と海ホタルが大きな間違いなんです。とくに、千葉は自動車道を拡張できるわけがないことがわかっているのに。ディズニーランドの先に空港をもう一個作ればよかったんです。国際空港を。そうすれば、ディズニーランドに遊びくる外人にとって便利で、外貨も獲得しやすいのに。千葉は田舎のままにしなかったのが、間違い。千葉は、東京のために、農業革命を起こすのが政治の役割なのに。バカです。
あと、築地の移転もアホです。移転先は、金持ち専用の空港にして、小型ジェット機やヘリコプターの発着ができるようにすればいいんです。そもそも、青果市場なんて不要です。インターネットに市場を開いて、価格決定して、農地から直接配送すればいいだけ。もう、均一化された規格の農産物なんです、今は商品確認なんて市場の役割はあるわけない。で、今ある、築地は歴史文化ショーです。金持ちを楽しませればいいんです。外人が見たくててしょうがないのに、これは規制していて、むかついた。笑
日本人は自分のことしか考えないものが多いのでもうどうしようもない。自分さえ儲かればこの国が落ちぶれようが滅びようがどうでもいいと思っている。
羽田空港のハブ化を完全にするには、横田空域の返還が必要。
石原慎太郎のこの意見は↓五輪と異なり、めずらしく正しい。
http://www.sensenfukoku.net/policy/kuko/index.html
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm
成田のド田舎に空港を造ったのは、横田空域を避けるため。
対米配慮から、自民党政府は、この問題を隠し、逃げてきた。
報道管制のためか、マスコミも、不思議とこの問題を報じない。
そもそも、成田の内陸部にしたのが、失敗の最大原因。
近年は、シンガポール・香港・仁川など、みな臨海埋立地。
大滑走路・24時間化・騒音対策や住民対策等も当然軽減。
結局、成田問題は対米配慮による政策決定の大失敗が始まり。
前原がこれらの問題を解決したら、さらに偉い。
これこそ、まさに戦後・米軍占領下政治の総決算。
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